二〇二〇年上半期。

今週のお題「2020年上半期」

生まれて初めて純文学の長編小説を書いてる。

調子悪い日が結構多いのでちょっとづつ登山のように。

 

チベットとか、ネパールの信仰についてとか、中国におけるチベット族弾圧とか、モンゴル族弾圧とかずーっとそんな世界を追いかけてる。

絶対に売れないなぁって思いながら、でも、自分に必要だから書いてる。

f:id:aba312151:20181110080517j:plain

資料調べて頭の中で整理してって感じ。

 

結局のところ死生観というのと信仰というのが自分を貫くキモなんだ。

っていう理解ができた。

 

目標は300ページ。

たぶん十月とか十一月まで書き続けてると思うので、今年の大きな出来事になるんだろうな。と思ってます。

 

もうちょっとがんばろう。