EA OrignはOK、XBOX GamepassはNG。

EA originとXboxに入ってたんですね。ゲームのサグスプ。

正直、Xboxは今なら500円だよ。と言われてはいったけど、いまいちでした。

PCゲームでサグスプするなら正直originのほうが自分にはいいかな。

 

もちろん、やるゲームが2本以上あるならサグスプした方がいいと思います。

僕の場合。

origin

年課金ができるのがうれしい。

Madeen NFL、あとFIFA二本で十分元が取れる。(毎年更新だから)

あとはスターウォーズ系が一本でれば、採算が取れると思う。

FPSのbattlefiledシリーズもあるけどPC勢はガチ勢が多いのでPSでやるほうが好き。

 

xbox gamepass

毎月課金、MODは基本使えないと思ってください。

PCゲームはMODが使えてなんぼだと思っているのでこの時点でありえない。

 

haloシリーズ、f1シリーズをやるのであれば元が取れるかな?

でもhaloって毎年でるわけでない+ガチ勢が多い。

ゲーム酔いしやすいので、個人的にはやるコレッ!ってやるソフトがf1ぐらい。それも2年に一本steamのセールで買う程度。

あとはマイクロソフトフライトシュミレーターがあるけどアドオン入れる予定だから、地味にmodが入れにくいxboxはあんまり好きじゃない。

football manger2020やったけど、日本語化の時点で結構苦労。

JリーグMODは入れ方がわからなかった。管理者権限とかあるみたい。

steamの良さを改めて知ったよ。

他のソフトも初回起動時に認証がうざい。さあやるぞー!ってところで

 

やあXBoxだよ!認証してね!(裏でムービーが流れてる)

で、認証失敗。起動できません。

 

ザケンな!!!でした。

 

Originも謎仕様なところもあるのだけど、ここまでクソではないので、許す。

steamが年2万でメーカー横断のサブスクとかやってくれないかなぁと思う。